ページ

2012-04-15

ブログ専用カメラを買いました




四月一五日の朝です。繰り返し同じようなことを書いて申し訳ないような気もするのですが、岡山に来て20年ぶりに向かえる、土日がお休みということが、こんなにもありがたく、嬉しいという思いを押さえられずに書いています。

お休みとは言いましても、新しく日高事務所を立ち上げるわけですから、自分自身のこれから向かう新しい再出発に、時間を使えるということが、ことのほかにうれしいのです。

今日は夕方に、ロンドンで出会って以来の長い付き合いの悪友といいますか、親友とも呼べる人が、わざわざ岡山にやってくるのでそれまでにやるべきことを済ませておきたいので、いつもより早い時間に目覚めまして、先ずブログを書くことから始めています。

昨日、カメラやメカにはとんと疎い私ですが、ブログ専用というとおかしいのですが、日高事務所立ち上げの備品として、コンパクトなカメラを買いました。そのカメラで早速撮ったのが、昨日の蓮華の写真です。

これからは、可能な限り自分で撮ってアップしますから、拙い文章と拙い写真で、五十鈴川だよりを発信します。寛容の心でお付き合いください。何というのでしょうか、時間に余裕のある暮らしというものが、こんなにも精神を解放してくれるということを、楽しみたく思います。

五十鈴川だよりは、日高事務所で取り組んでゆく企画のことが中心になりますが、何気ない日々の移ろいの中で、今という時代を生きる、私自身の矛盾に満ちたあるがままを、書きつづりたく思います。平凡な日常を可能な限り、ささやかに新鮮に生きる。これに尽きるかと思います。自分自身を研ぎ磨く。そのような暮らしの中で、年に数回、夢のような時間を過す企画を成せれば、と思います。

何よりも、私自身がワクワクする(出来ればそのワクワク感を共有したい)ことがなければ、企画は出来ません、から。

0 件のコメント:

コメントを投稿