ページ

2012-05-30

遊悠塾のテキストはシェイクスピアです

夢が原の茶畑

週に3日お休みなってから、なんとも心に余裕を持ってブログを書ける自分が、何とも嬉しい朝をまた迎えました。余裕があるから、夢が原の園長職を離れての仕事もまた実に自分のペースで出来て楽しく働いています。何よりも役職がないということは、素に帰れて最高です。



残り少ない夢が原の仕事ですが、最後までしっかり働き、次のステップに向かいたく、休日はほとんどを(日没まで)日高事務所のこれからに向かっています。



さていよいよ6月16日から、いきいき(略して遊悠塾)遊悠塾が始まります。とはいっても、ブログでしか伝えていないので、まだ申し込みはないのですが、ともあれ今、募集チラシを作っています。悠々と急いでゲラにチェックを入れたので、6月1日には完成します。出来次第、アップします。



ところで、声を出す塾では、焦点が絞れず、弱いと思ったので、じぶんの人生に多大な影響を受けた、ウイリアム・シェイクスピアの作品をテキストに用いることにいたしました。



シェイクスピアの素晴らしいセリフ(小田島雄志訳)を声に出してみたい方はもちろんですが、そうではなく、興味本位で構わないので、現在の生活を見直してみたい方や、ただ単に遊んでみたい方(これがいいのです)を募集したく思います。



チラシができたら、ゆっくりあちらこちらに配布したく思います。来年3月までに、なんとか15人くらいの方が、集まってくださるまで、とにかくしっかりあらゆる方法で宣伝するつもりです。



犬も歩けばの気持ちで、自分自信楽しみながら営業活動をするつもりでいます。先日自宅で塾を開いておられる方から、夏休みに子供に声の出し方を教えてほしいという思わぬ依頼がありました。遊悠塾は一応中高年対象の塾ですが、ゆくゆくは依頼があれば、子供も対象にしてもいいかとも考えました。ともあれ、何事も考えながらアクションを起こさなければ何事も前には進まないということです。



遊悠塾は、西大寺の我が家の近くで出発しますが、依頼があればどんなところにも出張いたします。



テキストがシェイクスピアなので、私も昔に帰り、なんかうきうき、とても楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿