ページ

2012-10-12

岡君の演歌独演会を聴きに浅草に行きます


深夜バスのチケットがとれなかったので、急きょ仕事を終え、今夜から新幹線で上京することになりました。

 

慌ただしく身づくろいをして、ブログを書いているのですがやはり落ち着いて書くには、最低の時間がいるので、最短の短いブログになります。

 

目的は、こないだ西大寺にゲストで、来てくれた岡大介君の独演会があり、土取さんや山脇さんも出演するので、浅草は木馬亭に聴きに往くのです。

 

またご報告できると思います。話は変わり松岡正剛が創った、この3年上京したら必ず立ち寄っていた、本屋さん、松丸本舗が閉店するということを知り、非常に残念なのです。

 

非常に実験的な本屋さんで、私に本を読むことの宇宙のすごさ、面白さを知らしめてくれた、松岡正剛さんの本屋さんが今のこの時代の趨勢の中で、閉まるというのは何か言葉ではいい知れないさみしさと共に、言い知れぬ知的衰退、奇妙な時代の到来を暗示するのではないかと、個人的に危惧しないではいられません。

 

ともあれ、時間が来たので、今朝はこれくらいにします、写真はこないだの旅の写真です。

 

 
わが故郷祝子川から見上げた青空

0 件のコメント:

コメントを投稿