ページ

2012-03-31

いろり通信から、五十鈴川だよりへ

331日(土曜日)本日20年間勤めた、夢が原を退職致しました。母、妻始め家族全員がお祝いの昼食会をしてくれました。朝起きた時には雨でしたが、徐々に雨がやみ午後には日が差し始めまして、このブログを書いているのは夕方4時半過ぎなのですが、まぶしい春の陽光に照らされた、庭を眺めながら書いています。

ところで、今我が家に娘の男友達のドイツ人のレイ君が、ホームステイしているのですがそのレイ君が、何とGOGLEでとりあえず、簡単な最小限のブログを作ってくれました。囲炉裏通信が終わったばかりなのですが、3月もとりあえずこれまでのように少しずつ文章は書いていましたので、思いもかけず急きょ、新しいタイトルで心機一転、引き続きブログを書くことにいたしました。

新しいブログの名前は、五十鈴川だより、です(http://isuzugawa.blogspot.jp/)。五十鈴川だよりのネイミングについては、またゆっくり書くつもりですので、しばらくお待ちください、ね。

これからは、これまでよりずっと時間ができますし、一年かけて緩やかに日高奉文事務所を立ち上げながら、その日に書いたブログは、その日にアップできるようにしますので、これまで同様、どうかよろしくお願い致します。写真もできるだけ自分で撮ってと思っています。

とりあえず、本日は囲炉裏通信から、五十鈴川だよりにブログが変わるということをお伝えしたく思います。今はまだ赤ちゃんのような五十鈴川だよりですが、可能な限り更新し充実してゆきたく思いますので、気長にお付き合いのほどどうかよろしくお願い致します。

まさかこんなに早く、ブログでの再スタートができるとは、本人も思いもしませんでした。終わりは始まり、というのはやはり真実です。あえて退路を断ち、ギリギリのところで先のことは考えず、一年一年、私らしい事をやりながら生活する方法を選択したく思います。

土取りさんと桃山さんが創作した浄瑠璃



0 件のコメント:

コメントを投稿