ページ

2014-07-19

親友が初めて出演した短編フィルムを見にお祝いを兼ねて上京します。

蝉が鳴き出し、しばらくブログを書いていない間に、夏が一気にやってきた感じです。

親友のK氏が、短編映画に初めて出るので、退職祝いを兼ねて、急きょ上京することにしました。

目的は、K氏のフィルムを見ることだけです。のんびり汽車の旅、車中は静かな独り時間をすごします。

3連休を利用しての旅、このような時間は、はなはだ気ままな読書旅が、自分には一番合っています。

このところ、暑いさなかの農の仕事が続いていましたので、お盆を迎える前のぶらり旅、K氏のおかげで、思わぬいつもと違う時間が過ごせるのは、ありがたいことです。

出かける前の、久しぶりの朝早起きブログ、旅支度を整えた後、車中で読む本を、3冊バッグに詰めました。

旅には本が欠かせません。あと何回このような旅が可能なのかは、誰にもわかりません。K氏と今回も、一期一会の時間を気楽に楽しむこと、以外何も望まない私です。

浮世のあらゆる俗世しがらみからの解放感が旅のだいご味ですが、普段の充実生活ががあればこそです。

世の中は相も変わらず、次々に大事が起こる世相ですが、こんな時は静かに地に足をつけて、日本の風景を眺めながら、静かに過ごすべく五十鈴川だよりは流れたく思います。

五十鈴川だよりを読んでくださる方々に、心から暑中お見舞い申し上げます。又書きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿