ページ

2013-11-21

レイテ島タクロバンへの緊急支援をささやかにすることに決めました


藤原新也さんが信頼する女性からの、レイテ島・タクロバンの現地報告の文章とすさまじい写真を、今氏のWMで読み見た。

 

信頼する藤原さんが支援を求めているので、私も何がしかの小さなアクションを起こすことにした。今週の日曜日の祝の島上映会の当日に、会場でカンパを募ります。

 

私、家族はもちろんのことです。現地の佐藤千秋さんという方々の医療活動に使われます。この方々に送る口座を藤原さんが緊急に設けたので、わずかではあれ振り込むことにしました。

 

どうか、このブログを読み当日来られる方いらしたら、よろしくお願い致します。

 

タクロバンは、明らかに生き地獄の様相をていしています。一番足りないのは水とのことです。自分のこととして、考える想像力をわずかではあれ持ちたく思います。

 

私自身困った時に、助けてくださった方々のことは、けっして忘れることはありません。キリがないくらいに、地球は災害が起きやすい環境に突入しているような嫌な予感がします。一昔前の言葉ですが、ささやかに連帯し友人や知人の呼び掛けにこたえることを、せずにはいられない私です。

 

これから仕事に向かう前なのでゴメンナサイ。今朝は、写真をアップしている余裕がありません、これから畑に向かいます。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿