ページ

2016-07-09

7月になって初めての脈らきなき久しぶりの朝ブログ。

もう五十鈴川は流れなくなったのかと思われても仕方がないくらいブログを書いていない。もし万が一そのような方が一人でもいらしたらただ単に私はうれしく、ご寛恕を願うしかない。

あれもこれもは叶わぬわが体なのである。一言でいえば何かとせわしなく時を過ごさないといけないくらいに、ロバの夢のチケット売りや、チラシの郵送他に急に暑くなったさなか、もちろん稽古もあるし、草刈りもあるし、塾もあるしつまり多忙なのである。

私はおしゃべりではあるが、くどくどと説明したりするのがはなはだ苦手である。ちらしとチケットができてほぼ10日 在り難いことに、私が自分に対して課した50枚のチケットが予約や直接販売でほぼ昨夜で完売になったので、ちょっとほっとし雨なのでこれ幸い書いている。

とにかく動いた体を夜はひたすら休ませることを第一に生活しているがために、ブログを書く余裕が単に持てないだけなのだ。

今朝もこのブログを書く前に、当日のパンフに載せるわずか200文字の一文を早起きして書いて送ったり、集中と弛緩を上手くやりながら体調維持に神経を使い、ロバの夢に向かっている、64歳の夏なのである。

わずかなセリフなのだが、33年ぶりの舞台出演をあえて引き受けたわが体は時折悲鳴を上げながら、ささやかに前進しているといった実感がある。当日たどり着けるところまでゆくつもりである。

わずか10日間で50枚のチケット がさばけるなどとは思いもしなかった。この3年間で出会った方々が(つまりこれまでの私をほとんど知らない方たち)かなりのチケットを買ってくださった。本当に在り難いことである。

とここで話はいつものように変わる。今18歳の台湾ボーイが21日まで3週間久しぶりホームステイしている。笑顔がすがすがしい、ナイスボーイ>

今日は妻と私で彼を犬島に案内することになっている。夜はロバの夢の稽古、ということで今日もまたなにかと予定が詰まっている。

ロバの夢が終われば、いくばくかの休暇をとるつもりであるが、時折ふっと書いておりますのでお時間が許すおり開いてみてください。

ところで明日は大変大事な選挙、ひとり一人がしっかりと人柄政策を見極め投票しなくては。安穏とブログを書いていても落ち着かない、日々の耳を目をそむけたくなるおぞましきニュースのやまない連鎖、世界の情勢の推移には暗然とする。

ともあれ、ヒトはあらゆる困難の中で精いっぱい自分の居場所を見つけて今日を生きてゆくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿