妻と娘のおかげで、エリックマリアスーパーソロライブのチラシとチケットが思いのほか早く、完成した。エリックとのやりとり、チラシに関しては、4月から東京での新しい生活が始まる長女が、引越しの準備その他、大変な時期であるにもかかわらず、私を助けてくれた。
詳しくは書かないが、私にもきちんと自分の意見をのべる娘を見ていて、本当に成長し親元を飛び立ってゆくのだということを、あらためて私に認識させた。このエリックからの企画は私達家族の再出発の記念になるということを改めて感じている。
40歳ゼロから再出発して22年目、今また自立しての最初の企画になるわけで、私としてはいつもながらのことではあるけれども、本番の5月11日に向けて悔いなくPRし、やれるだけのことをと、出来上がったチラシを前に思う。
あと先になったが、エリックのライブはオリエント美術館に決まったので、とりあえずほぼ完成したチラシを持って、オリエント美術館のI氏を訪ねたのだが、手作りのささやかなチラシであるにも関わらず、いいのができましたね、とおっしゃってくださったので、嬉しかった。
エリックからメールが突然きたのが、3月11日だったから、まだ2週間もたっていない。この年になっても、まったく予期しない良いことが起こるなんてそうそう在るはずもないのが、現実だと思う私なのだが、簡単にあきらめては夢は実現しないのだ。期せずして嬉しいことが続くことに関しては、正直後が怖いような気持ちすら抱いてしまう。
しかし、こんなにも早くエリックマリア氏を企画できる現実が私をして何か不思議な気持ちにさせてしまうのだ。眼に見えない何かが、私を後ろから押してくれているような感覚を、このところ何度も感じてしまう私なのである。
夢が原を卒業し、4月からいやがうえにも新しい生活時間を過すことになるが、全身でこれまでとは異なる新しい試みを、生かされている今を充実させてゆきたいと願わずにはいられない。
今日ぎんざやにチケットを(30枚)預けます。目標は150人です。いつも通りチケットの行商に歩きますので、ブログを読んだ方は、是非聴きにいらしてください、ね。
ヒダカトモフミ支援会員には、今日チラシを郵送します。待っていてください、ね。
0 件のコメント:
コメントを投稿