ページ

2024-02-25

娘たち家族に会いに来て寸暇打つ、東京五十鈴川だより。

 22日から三鷹の次女家族のところにお世話になり、これから稲城の長女のところに移動する朝に打つ五十鈴川だよりです。超短い五十鈴川だよりになる。

昨年末素晴らしい本が出た

何せこの3年間で新しい家族が二人増えたお陰で、五十鈴川だよりを落ち着いて打てる時間がなくなった。以前だったら、少々無理しても打ったりしたかもしれないが、まったくと言っていいほど無理をしなくなった自分がいてる。老いゆく自分を必要としてくれる家族のまずは役に立てる、その事が一番重要である。

五十鈴川だよりを打てなくても、孫の葉くんと遊ぶ方がいまの私には楽しく重要だからである。葉君2才7ヶ月との共有体験時間はかけがえがない。(のだ)さて、今日から後2日は長女のところにお世話になるが、ノア君(来月6歳)との時間、未彩(3月で10ヶ月)との時間がとても楽しみである。みあは一年前には存在していなかったのに。

ところで、22日岡山から東京に上京する新幹線のなかで、読んだシェイクスピアに関する本(シェイクスピア、それが問題だ)が素晴らしく面白くて一気に読んだ。その本の写真をアップする。東京滞在記は岡山にかえって時間を見つけてゆっくり打とうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿