ページ

2016-12-24

クリスマスイブの昼間、母妻私の3人で竹韻庵で畑時間を楽しむ。

妻は昨日から3連休、今日はクリスマスイブだが次女が昨日から上京し、今夜は私と妻と母との3人でのクリスマスイブである。

クリスマスイブだからといっても、特別なことはとくにしないし、ささやかにちょっと3人での食事を我が家で静かにするくらいである。

長女の旦那さんはドイツ人なのでクリスマスはやはり特別なので、東京の娘夫婦はきっと特別な夜を過ごすことだろう。

さて、年の瀬もせまり昨日から 妻はなにやら棚をしつらえたり、DYYを楽しみながら、彼女ならではの領域家庭仕事をいそいそとやっている。

じつは我が家はこの一週間次女がダウン、続いて妻がダウン、最後に私がダウン幸い重症にはならず、一日半臥せっていたのだが昨日から熱も引き、このようにブログを書くところまで回復してきた。

一昨日夜、今年最後のカルチャーのレッスンがあったのだが、悩んだ末雨の中出かけ、何とかレッスンを終えることができたが、年の瀬に体が思うに任せぬような事態が起こるとやはり困る。

当たり前だが、すぐに忘れてしまいがちになるというものの健康の有難さが沁みる師走の私の暮らしでる。

さて、今日はこれから妻と母と3人で今年最後の竹韻庵山仕事に出かける予定なので落ち着いてブログを書く余裕がないので尻切れトンボのブログになるがご容赦願いたい。

妻と母と3人で竹韻庵に出かけることは、そうは多くないし年の瀬のクリスマスイブに出かけるのは初めてのことだ、母と妻との3人年の瀬畑時間を楽しみたい、との思いである。

本日は短い朝ブログにて失礼。皆様良きクリスマスイブを。


0 件のコメント:

コメントを投稿